全北現代 朴忠均(パク・チュンギュン)コーチ来日

news

かねてから親交があった、元韓国代表で韓国代表コーチも務めた朴忠均(パク・チュンギュン)氏が12月22日に来日。元日に開催される天皇杯決勝視察のための下準備を目的として来日した。

現役時代はアトランタオリンピック代表選手として活躍し、Kリーグの水源サムソンを皮切りに城南一和では黄金期を築いたメンバーの1人で、現在は全北現代でコーチを勤めている。来年のACLではJリーグのチームと対戦することを非常に楽しみにしており、在日本大韓蹴球協会に対して全面的に応援してほしいとの依頼があり、金会長も快く了承した。

さらに金会長と朴氏は韓日のサッカー事情についても情報交換し、日本の少年サッカーの育成についても興味をもち、横浜の少年サッカーチームの練習現場の視察も行った。今後、韓国サッカー界の指導者の世代交代も進んでいくと思われるので、朴氏の今後の活躍に期待したいものである。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us