第94回大韓民国全国体育大会 仁川国体 健闘の銀メダル

news

海外同胞の部、サッカーで予選リーグ、在英国同胞に6-1、在サイパンに8-0と大勝し決勝トーナメントに進出、23日には準決勝と決勝戦を行った。在フィリピン同胞との準決勝は1-1のままPK戦にもつれ込んだ末、6-5で決勝に駒を進めた。

決勝戦の相手は在豪州同胞。試合日程の変更によって、在日同胞は正キーパーを欠いての戦い。やむなく、フィールドプレーヤーがGKをつとめた。合開始早々のフリーキックで先制ゴールを決めたものの、すぐに追いつかれあと、たてつづけに失点。前半を1-3で折り返した。

後半に入って在日同胞は果敢な攻撃で1点を返すが、豪州同胞のロングパスから2失点。2-5と差を広げられた。しかし、最後まであきらめずに攻撃を続け、終了2分前と1分前に連続得点し1点差と迫ったが、時間稼ぎと必死の守りに入った相手に同点ゴールはならずタイムアップ。あと一歩、金メダルに届かなかった。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us