第94回大韓民国全国体育大会 仁川国体 健闘の銀メダル

news

海外同胞の部、サッカーで予選リーグ、在英国同胞に6-1、在サイパンに8-0と大勝し決勝トーナメントに進出、23日には準決勝と決勝戦を行った。在フィリピン同胞との準決勝は1-1のままPK戦にもつれ込んだ末、6-5で決勝に駒を進めた。

決勝戦の相手は在豪州同胞。試合日程の変更によって、在日同胞は正キーパーを欠いての戦い。やむなく、フィールドプレーヤーがGKをつとめた。合開始早々のフリーキックで先制ゴールを決めたものの、すぐに追いつかれあと、たてつづけに失点。前半を1-3で折り返した。

後半に入って在日同胞は果敢な攻撃で1点を返すが、豪州同胞のロングパスから2失点。2-5と差を広げられた。しかし、最後まであきらめずに攻撃を続け、終了2分前と1分前に連続得点し1点差と迫ったが、時間稼ぎと必死の守りに入った相手に同点ゴールはならずタイムアップ。あと一歩、金メダルに届かなかった。

Latest News

news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18
news

2020年10月25日(日)、在日本大韓蹴球協会交流試合

当協会では、2020年10月25日(日)、赤羽スポーツの森公園にて、在日本大韓蹴球協会交流試合を行いました。 今回の試合は、コロナの影響により例年行われてる韓国での全国体育大会が中止となり…
2020.12.17

Follow us