第4回オリニフットサル全国大会開催されました

news

2012年11月24日にINACK神戸がトレーニングで使用している、神戸市のアスコットフットサルパークMAYAにて 第4回オリニフットサル全国大会が開催された。開会式では、なでしこJAPANでINACK神戸所属の川澄選手と女子韓国代表のチ・ソヨン先週からビデオレターで激励のメッセージが送られた。

KFAJではこの大会に、東京韓国学校で指導している常設チームムグンファA・Bの2チームと、大会毎に招集して いるムグンファ神奈川の、計3チームを派遣。小学生の部全16チームで争われたこの大会で見事ムグンファ神奈川が3年振り2回目のチャンピオンに輝いた!惜しくも敗れた準優勝はムグンファAが獲得。

同門同士の決勝戦は、点の取り合いとなり、最終的に4対3と言う僅差で神奈川が優勝する。しかしムグンファAの1年間での進歩には目を見張るものが有り、当協会理事の文監督のなみなみならぬ努力がうかがえた。また来年もこのアスコットフットサルパークでの開催が決定しており、早くも来年に夢を馳せる子供たちの顔がとても印象的でした。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us