第4回オリニフットサル全国大会開催されました

news

2012年11月24日にINACK神戸がトレーニングで使用している、神戸市のアスコットフットサルパークMAYAにて 第4回オリニフットサル全国大会が開催された。開会式では、なでしこJAPANでINACK神戸所属の川澄選手と女子韓国代表のチ・ソヨン先週からビデオレターで激励のメッセージが送られた。

KFAJではこの大会に、東京韓国学校で指導している常設チームムグンファA・Bの2チームと、大会毎に招集して いるムグンファ神奈川の、計3チームを派遣。小学生の部全16チームで争われたこの大会で見事ムグンファ神奈川が3年振り2回目のチャンピオンに輝いた!惜しくも敗れた準優勝はムグンファAが獲得。

同門同士の決勝戦は、点の取り合いとなり、最終的に4対3と言う僅差で神奈川が優勝する。しかしムグンファAの1年間での進歩には目を見張るものが有り、当協会理事の文監督のなみなみならぬ努力がうかがえた。また来年もこのアスコットフットサルパークでの開催が決定しており、早くも来年に夢を馳せる子供たちの顔がとても印象的でした。

Latest News

news

ソウル国体100回記念大会を振り返る【番外編】

今国体には協賛以外でも試合の応援も含め、当協会と親交のある多くの仲間たちが駆けつけてくれました! 初日には、元サッカー韓国代表で現韓国ナショナルリーグ木浦市庁FC監督のキム サンフン…
2019.11.13
news

ソウル国体100回記念大会を振り返る 【その3】試合及びその結果

10月5日には予選リーグ第1試合のVS在カナダ戦がソウル特別市蘆原区楚安山にあるChoansan Sports Parkにて行われました。 アスレタの赤いジャージに身を纏った在日選手団は、会場でも一層 …
2019.11.01

Follow us