テグで開催された第93回大韓民国全国体育大会に選手団20名を派遣

news

4連覇がかかる大事な大会で、我々KFAJもコーチに、大阪体育大学出身の在日本大韓蹴球団OBで 元Nリーグ(日本のJ2に相当)で選手を続け今回のロンドンオリンピック韓国代表チームのフィジカルコーチのサポートをしていた、趙光洙を ヘッドコーチに迎え大会に臨んだ。

優勝候補筆頭の我が在日チームは、オーストラリア・香港・サイパンと同組。1試合目のサイパンには9対0と圧勝し幸先の良いスタートを切るものの、2試合目の香港には2対0と思わぬ苦戦を強いられてしまう。その結果、3組の在日同胞は4チームで2試合という変則的なリーグ戦方式のため同じ組で同じく2勝した 在豪州同胞が得失点差で上回り、グループ2位となった。

各組2位中、最高勝ち点または得失点差チームに与えられるワイルドカードは、第2組の2位、在ドイツ同胞が在日同胞より上回り準決勝に進出した。2勝したにも関わらず、予選リーグ敗退という結果に、納得がいかないところでは有るが、結論、2戦目の結果が響いてしまったので、受け入れるしかないという事でしょう。今後は変則的な試合運営に意見をしていきたいと考えています。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us