在日本大韓蹴球協会が総会を開催 金英明会長を再選

news

在日本大韓蹴球協会(金英明会長)の2012年度定期総会が19日、韓国中央会館で開かれ、金英明会長を再選するとともに、オリニをはじめ青少年選手の発掘と育成、各種同胞サッカー大会の開催、韓国への優秀選手派遣、フットサルの本格取り組みなどを柱とする新年度活動方針を決めました。

特に、報告の中で、今月15日から開催中のAFCフットサル選手権(ドバイ)の韓国代表選手候補合宿に在日同胞2人を派遣、実力は認められたものの、国内選手優先などの傾向によって選抜は見送られたことが強調されました。ただ、再選された金会長も「大きな光は見えた。今後、優秀なフットサル選手を多く発掘し本国に推薦していきたい」と新たな決意を示していました。

総会には崔相英在日大韓体育会会長も参席し、活動支援金を伝達しました。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us