第92回大韓民国全国体育大会 京畿国体 サッカーが連覇 ドイツ同胞に2-0

news

韓国国体京畿大会5日目の10日、海外同胞の部、サッカーの決勝戦があり、在日同胞が在ドイツ同胞に2-0で勝ち、昨年に続いて優勝した。

前半、在日同胞は開始早々から速いパス回しと左右から果敢に攻め、再三決定的なチャンスを作り何度もシュートするが、相手GKの好守に阻まれた。24分過ぎ、パスでつなぎゴール付近にボールを集め、ゴール前での混戦の中、李大顕が右足でゴール右隅にたたき込みようやく先制。

後半に入っても、在日同胞は左右からパスをつなぎ積極的に攻めたが、再三のシュートも相手GKがファインセーブ。ドイツ同胞のパワープレーが続く中、終了間際に左へのロングパスを金晃一がドリブルでゴール前まで運び追加点。試合を決定づけた。

在日同胞は、4年ぶりに王者を奪還した昨年に続く連覇。

Latest News

news

在日本大韓蹴球協会 朴泰成新会長就任のお知らせ

在日本大韓蹴球協会(李根錫会長)の2021年度定期総会が12日、韓国中央会館で開かれ、任期満了に伴う役員改選で新会長に朴泰成副会長(46)を選出するとともに、コロナ禍を考慮しながらも…
2021.6.15
news

前回に引き続き慎未有氏よりiudaへ寄稿がありました

今回は韓国国体参加者の尹鐘太(伊藤 鐘太)選手が、なんとK1リーグ大邱FCにて見事に先発出場を飾りました。 当協会ではこれからも尹鐘太選手、慎未有氏の更なる活躍を期待するとともにさらに多…
2020.12.18

Follow us