第92回大韓民国全国体育大会 京畿国体 サッカーが連覇 ドイツ同胞に2-0

news

韓国国体京畿大会5日目の10日、海外同胞の部、サッカーの決勝戦があり、在日同胞が在ドイツ同胞に2-0で勝ち、昨年に続いて優勝した。

前半、在日同胞は開始早々から速いパス回しと左右から果敢に攻め、再三決定的なチャンスを作り何度もシュートするが、相手GKの好守に阻まれた。24分過ぎ、パスでつなぎゴール付近にボールを集め、ゴール前での混戦の中、李大顕が右足でゴール右隅にたたき込みようやく先制。

後半に入っても、在日同胞は左右からパスをつなぎ積極的に攻めたが、再三のシュートも相手GKがファインセーブ。ドイツ同胞のパワープレーが続く中、終了間際に左へのロングパスを金晃一がドリブルでゴール前まで運び追加点。試合を決定づけた。

在日同胞は、4年ぶりに王者を奪還した昨年に続く連覇。

Latest News

news

農大OBチームとの親善試合を開催しました

7月27日(土) 、東京農業大学世田谷グラウンドにて、約4年ぶりの蹴球協会主催となる親善試合を開催いたしました。 東京農業大学サッカー部OBクラブマネージャーの秋吉氏、同OBであり当協会の…
2019.7.30
news

【選手募集のお知らせ】大韓民国全国体育大会(韓国国体)第100回記念大会

今年10月に行われる韓国国体がソウル市にて開催されます。本協会では、韓国国体に派遣する在日同胞選抜サッカーチームの選手(18名)を募集しております。 【募集期間】 2019年7月22日(月)~8…
2019.7.22

Follow us